機能ガイド

機能ガイド

出荷報告(売上確定)

機能概要

  • プリント用データダウンロードをした注文の出荷をご報告いただく画面です
  • 出荷報告を実行すると、売上が確定します
  • 出荷報告を行わないと売上シェアのお支払いができませんのでご注意ください
  • またクレジットカードで購入をされたお客様の与信情報の保持期限に限りがあるため、受注をしてから出荷までは極力50日以内に作業をするようお願いします

利用条件

  • 自家処理利用申込をいただき、設定がされている場合のみ自家処理メニューが表示されます

利用方法

  1. ホーム画面もしくはサイドメニューから「自家処理」をクリック

  1. 自家処理トップ画面で「出荷報告(売上確定)」をクリック

  1. 出荷報告画面では初期設定として作業日の180日前までの期間のダウンロード済の注文を条件指定して画面に表示しています

  1. スクール・主催者を選択するなど絞り込み条件を変更する場合は「絞り込み条件を変更する」をクリックし詳細な条件を指定して「絞り込む」をクリックしてください

  1. 絞り込まれた条件の注文から出荷報告する注文をチェックボックスで選択します。この時項目名の並びのチェックボックスを選択すると全注文のチェックボックスの操作ができます
  1. 出荷報告する注文を選択後「次へ進む」をクリック
  2. 確認画面で問題がなければ「出荷報告する」をクリックし作業完了
TOP