よくある質問

よくある質問

支払通知書の見方を教えてください

支払通知書の見方

サンプルに振られている番号を元にご説明します

支払通知書のサンプル

❶発行年月日

支払通知書の発行年月日になります

❷合計支払金額

支払予定の総合計金額になります

❸お振込先

振込先の銀行名や支店名、口座種類、口座番号、口座名義になります
振込先の変更をしたい場合、スナップスナップ写真館様向けカスタマーサポートセンターまで変更依頼のメールをしてください
当月の支払変更をする場合は、毎月10日までにご連絡をしてください
また当月の振込口座を変更した際の、振込口座を修正した支払通知書PDFの再発行は対応できかねますのでご了承ください

❹発行企業名・お振込元・お問い合わせ先

発行企業名、お振込元、お問い合わせ先になります

❺単価

一商品あたりの販売単価となります
単価は注文期限後に再掲載販売をしている場合、1.5倍となります
DLセット販売で割引販売された場合の単価は、単価項目内で値引き分を表示します

原価

一商品あたりのプリント・ダウンロードの原価となります
2023年9月30日以前の売上分の原価は販売開始から6か月経過すると1.5倍となっております
2023年10月1日以降の売上分の原価は販売期間に関わらず通常原価のままとなります

注文個数

支払通知書では、単価と原価に対して注文個数を表記しています(例:見本PDF❻)

売上

単価×注文個数=売上金額となります
支払通知書に記載される売上金額・注文個数は出荷された商品が対象となります
フォトクラウド管理画面の売上集計ページで表示される売上金額は、
原価・システム手数料の計算がされていない為、支払金額ではありません

原価合計

原価×注文個数=原価合計金額となります

お支払合計

お支払合計金額の計算方法は❼をご確認ください

請求書

令和5年10月1日から開始したインボイス制度施行に伴い、支払通知書とは別に原価にあたるプリント代とロイヤリティ代のご請求書が末尾ページにございます。なお、適格事業者登録番号は、請求書の❽に記載しております

TOP