よくある質問

よくある質問

スクール・主催者ごとの「よく使う設定」の使い方を知りたい

「よく使う設定」とは?

  • 「よく使う設定」機能は、「入稿・販売方法」の設定と「販売アイテム・価格」をスクール・主催者ごとに保存できる機能です
  • 一度、保存した「よく使う設定」は新規イベント登録や公開作業時に呼び出すことができ、作業の効率化・設定ミスを減らすことができます
新規イベント登録での「よく使う設定」の呼び出し

公開作業での「よく使う設定」の呼び出し

「よく使う設定」の設定方法は?

入稿・販売方法

  1. 「よく使う設定」を未設定のスクール・主催者の新規イベント登録を行います
  2. イベントの入稿・販売方法の設定を行い、確認画面へ進もうとするとイベントに設定した入稿・販売方法を「よく使う設定」への保存確認のモーダルウインドウが表示されます
  3. 保存をすると、次回以降の新規イベント登録で保存した「よく使う設定」を呼び出すことができるようになります
新規イベント登録時の「よく使う設定」への保存

販売アイテム・価格

  1. よく使う設定」を未設定のスクール・主催者の公開作業を行います
  2. イベントの販売アイテム・価格の設定を行い、確認画面へ進もうとするとイベントに設定した販売アイテム・価格を「よく使う設定」への保存確認のモーダルウインドウが表示されます
  3. 保存をすると、次回以降の公開作業で保存した「よく使う設定」を呼び出すことができるようになります
公開作業での「よく使う設定の」保存

「よく使う設定」を変更したい

  • 販売方法や配送方法の変更、価格の改定が行われて設定していた「よく使う設定」を変更する場合には、以下の2つの方法で変更が可能です

新規イベント登録・公開作業で変更する

  • 新規イベント登録、公開作業で「よく使う設定」と異なる設定を行い、確認画面へ進もうとすると更新確認のモーダルウインドウが表示されます
  • ここで更新すると「よく使う設定」を変更することができます

スクール・主催者詳細画面の「よく使う設定タブ」から変更する

  • スクール・主催者詳細画面の「よく使う設定」タブで保存しているよく使う設定を確認することができます
  • 変更ボタンを押すと、「よく使う設定」の変更画面に入り新規イベント登録、公開作業以外の画面から「よく使う設定」を変更することができます
スクール・主催者詳細画面での「よく使う設定」の確認・変更
TOP