SIFT-WEBの使い方が分かりません
SIFT-WEBの利用についてSIFT-WEBを使った発注方法に関しては、下記のマニュアルを参照して下さい。→操作マニュアルはこちら
QR付きカードのオーダー・データ入稿について
SIFT-WEBの利用についてSIFT-WEBを使った発注方法に関しては、下記のマニュアルを参照して下さい。→操作マニュアルはこちら
発注はSIFT-WEBからお願いしますSIFT-WEB(WEB発注ソフト)から入稿が可能ですSIFT-WEBのログインIDやPW、操作方法がご不明な場合は、下記お問合せフォーム、またはお電話にてお問合せください・ラボネットワークサポートセンター・お問合せ先:050-3155-411
moovin studioのロゴについて Photoshop等の画像編集ソフトで削除していただくことが可能です 代わりにオリジナルのロゴを入れることも可能です
作成について QRコード入りのカードのデータ作成につきましては、 オープンテンプレートをご利用下さい「オープンテンプレートはこちら」から、 画面下部にある「ダウンロード」にあるオープンテンプレートを取得して下さい Photoshop 等でデータ作成を行い JPGに書き出す際の解像度は300
仕上がりについて 5営業日での仕上がりとなります ※別途物流納期がかかります
顧客管理とイベント登録について
管理画面の「店舗管理」からお客様ご自身で変更いただけます 下記を参照に変更をお願いします【補足】法人管理者としてログインされた時のみ修正が可能になります■スタジオ名の変更手順1.店舗管理をクリック2.法人名を変更する■メールアドレス変更手順
本店支店の設定手順 下記手順を参照の上、設定をお願いします1.店舗管理をクリック2.スタジオを登録する
推奨環境 当サービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします【推奨ブラウザ】 Google Chrome (最新版)
マニュアルについて 操作マニュアルを準備しております 下記よりダウンロードして頂き、 ご活用ください
イベントへのQRコード登録について
QRコードの左下に紐付け可能なカット数が記載されています 下記の場合、400枚の画像の紐付けが可能な「moovin studio400」になります
基本的には即時反映されます。 ※アップロードの状況によっては変動する場合があります
下記操作手順を参照して、管理画面からQRコードへの紐付け設定をお願いします ※QRコードへの紐付けを行う前に管理画面にて、 ・お客様情報の追加 ・新規イベントの追加 ・紐付ける写真のアップロード をお願いします(手順1~9)管理画面はこちらから1.対象のスタジオを選択
ブラウザの確認をお願いします 推奨ブラウザは、GoogleChromeとなります SafariやFirefoxをご利用の場合は、GoogleChromeからアップロードが可能かお試しください
ご利用のブラウザ(GoogleChrome)側で、カメラへのアクセスが許可されていない 可能性があります 下記のサイトを参考に設定のご確認をお願いします GoogleChromeヘルプ https://support.google.com/chrome/answer/269376
大変おそれいりますが、外付けのWEBカメラをご準備ください
moovin studioの商品種によって異なります下記表を参照して下さい
撮影画像のアップロードについて
「001.jpg」と「A001.jpg」のようにファイル名に同じ数字等が入っている場合、 システムが重複扱いとみなしてしまい、 エラー表示が出て、アップロードができないことがございます このような場合、下記回避策で画像アップロードを実施ください【回避策】① まず「001.jpg
1度で最大1200枚までのアップロードが可能になりました。 但し、お客さまのご利用のパソコンやネットワーク環境によっては、 一度で1200枚のアップロードができない可能性もございます。 その場合は150~200枚程度の小分けにして、下記手順に従いアップロードをお願いいたします。
画像を取り込んだ際の画像の表示順は、 ファイル名を一般的な文字列比較で決定します ファイル名の先頭から1文字ずつ、 特殊記号、数字、英字の順で比較しながらソートを行います ファイル名は任意のものを指定出来ますが、 確実に自動ソートで意図通りに並べたい場合は、 桁数を揃えた数字(
・静止画は1カット25MBまで ・動画は1ファイル250MBまで(最大で3ファイルアップ可能です) ※下記表を参照して下さい
エンドユーザー様での画像ダウンロード期間は90日となります ※90日間であれば閲覧やダウンロードが可能です
moovin studio150、400、800、1200では、動画の取り込みも可能になります。 ファイル形式はMP4です。
写真セレクト用に利用する商品の登録機能について
メールアドレスごとに半角カンマ区切りを行ってください(下記画像参照)【入力例】 zz*****@labonetwork.co.jp,oo******@labonetwork.co.jp,kk*****@labonetwork.co.jp ※最大10件まで登録可能です「カンマ
同じです。 ただし、セレクト画像のみのDLはセレクト完了後よりダウンロードが可能となりますので、 注意が必要です。 また、セレクト期限にもご注意ください。
管理画面のファイル名の管理方法より変更が可能です「顧客名」「商品名」「元ファイル名」「イベント名」の要素を並び替えたり、 削除したりして、カスタムすることが可能です 下記手順を参照してください■「ファイル名管理」を開きます■「使用中要素」の要素名がファイル名として設定され
お客様に商品の作成に使う写真のセレクトを行ってもらう機能です。
セレクト管理からタグの名称のチェックを外すとタグの解除を行うことができます①「セレクト管理」から「編集ボタン」をクリック②不要なタグのチェックを外すと、タグの解除ができます
管理画面上で設定が可能です。 セレクト利用時に画像のDL対象をセレクトのみの画像にすると、 ダウンロードができるのはセレクト後になります。①「セレクト管理」から商品を設定します②「顧客管理」から顧客登録を行います③「顧客管理」から顧客登録を行います
zipで一括ダウンロードが可能ですセレクトが完了している画像を「セレクトイベント一覧」から一括でダウンロードすることができますフォルダ分けされるため、アイテムごとに画像の確認が可能になります手順は下記を参照くださいセレクト済画像の一括ダウンロード手順1.「セレクトイベント一
お客様の写真セレクトの完了を知らせるセレクト通知機能について
セレクト商品のカット数以外の項目の編集ができます 商品名の名称の変更やタグ付けの設定で、終了した商品の管理を行ってください①「セレクト管理」から対象の商品の「編集ボタン」をクリック②商品名の名称、タグを編集する
法人管理者アカウントにてシステムにログインして頂き、 店舗管理メニュー情報入力欄の「セレクト通知メールアドレス」から、 お客様ご自身で解除いただけます ※対象となるメールアドレスを削除してください「セレクト通知メールアドレス」から削除してください
セレクト未完了通知は、 イベント情報の入力画面で「セレクト機能」を利用するを選択し、 セレクト期日が7日以内/期限切れのイベントを対象に通知されます「撮影イベント編集」から確認します
設定したメールアドレスを確認してください メールアドレスに誤りはありませんでしょうか?※メールアドレスは間違っていないが、受信できていない場合以下の確認もお願いします・迷惑メールフォルダに振り分けされていないか・受信ボックスの容量がいっぱいになっていないか・受信拒否の設定をしていないか、
エンドユーザーさまがアプリでセレクト完了後、即時配信されます
法人管理者アカウントにてシステムにログインして頂き、 店舗管理メニュー情報入力欄の「セレクト通知メールアドレス」から、 お客様ご自身で設定いただけます ■既にスタジオを登録している場合 編集アイコンを選択>スタジオ情報編集>セレクトメール通知アドレスに入力
その他のよくある質問
エンドユーザー様がセレクトを行い、商品の発注まで終わっているイベントに対して、 色付けをして、分かりやすくする機能の手順説明です ※また、顧客管理画面のお客様イベント一覧も同様に色付けができます①「セレクトイベント一覧」のセレクト完了のチェックマークのボタンをクリックします
閲覧についてパソコンやスマートフォン、タブレット端末から閲覧可能ですただし、セレクト機能のご利用はiphone/Android/タブレットの各アプリのみ利用可能です
引継ぎについて機種変更時など、他の端末へのデータ引継ぎ機能はもっておらず、新たに該当のQRコードを読み込んで頂く必要がございます※iOS.Androidに依存するバックアップ機能には対応しておりますが、但し必ず復元できるというわけではございませんのでご注意下さい
ファイル名のリネームの形式についてリネームされますイベント名_商品名_オリジナルファイル名 の形式にリネームされます【例】 ■イベント名:七五三早撮り ■商品:アルバムA ■ファイル名:5H0A4825.JPG の場合、七五三早撮り_アルバムA_5H0A48
■対応OS ・iPhone・・・iOS11.0以降に対応しています ・Androidスマホ・・・Android 5.0以降に対応しています ※AppStore、GooglePlayStoreからも最新の対応OSをご確認いただけます 詳細は下記画像を参照してください■
スマホアプリ上の「写真をダウンロード」の画面に、店舗ロゴを表示することができます。■視聴画面設定を開いてロゴを取り込みます■アプリ上の「写真をダウンロード」の画面にロゴが表示されます【注意】セレクト画面には表示されません。表示されるのは「画像をダウンロード
■最終アクセス日時の確認について エンドユーザー様がmoovin studioのカードを利用して、 画像が保存されているクラウドにアクセスしたか、最終アクセス日時を確認することができます エンドユーザー様の読み取り状況を管理画面上で可視化できるようになります ※下記の2つの手順で
タグ機能の追加によりイベントごとの商品の作成が可能になりました タグ付け機能を利用することで、商品管理がしやすくなります 【新機能での変更点】 ・イベントごとにタグで管理 ・終了したイベント商品などはネーム編集が可能 ・紐づけ後でも、ネームの編集は可能(※カット数は編集不可)■搭
撮影イベント作成後でも、編集が可能になりました①「新規イベント追加」より、該当商品を紐づける②「セレクト管理内」の商品編集画面で編集ができる【注意】削除は不可のままです。ご注意ください③カット数以外は変更可【参考】終了した商品の紐づ
1画像当たりの25MBまでの画像を取り込むことができるようになりました■画像のUP容量が25MBまで増加しました「補足」・管理画面のみの変更で、アプリ側に変化はありません・動画(250MBx3ファイル)に変更はありません