【重要】2024年3月末日を以て旧PPMのサポートを終了しました >
よくある質問

よくある質問

PPMクラウドで使用できるフォントを教えてください

PPMで使用できるフォントについて


 テキスト入力時は「サーバーフォント」「ローカルフォント」のいずれかを選びます

・サーバーフォント

PPMクラウドで準備しているフォント

・ローカルフォント

お客さまのPCにインストールされているフォント
 
手順については、下記をご参照ください
※このページは「完全レイアウトして入稿」をご案内しています

■サーバーフォントの利用手順

1.レイアウト編集画面の「テキスト」をクリックします

2.サーバーを選択すると、「サーバーフォント」が利用できます

 【補足】サーバーフォントは「モリサワフォント」を利用できます
 テキストを入力してください。フォント色や文字の大きさ等を変更することができます

■ローカルフォントの利用手順

1.拡張機能をインストールします

【補足】テキスト入力BOXの「ローカル」をクリックします
拡張機能がインストールされていない場合、「インストール画面へ」クリックして、拡張機能のインストールをお願いします

2.Google Chromeの拡張機能をインストールします

3.Chromeウェブストアが開きます

4.拡張機能が追加されます

5.「再度読み込み」をクリックします

【注意】ブラウザが更新され、保存していないデータは失われてしまいます。事前に保存をお願いします

6.「OK」をクリックして、更新します

7.「ローカル」を選択すると、ローカルフォントが適用されます。お客さまのパソコンに取り込まれているフォントを利用できるようになります

 

TOP