【重要】2024年3月末日を以て旧PPMのサポートを終了しました >
よくある質問

よくある質問

PPMクラウドと旧PPM(アプリ版)との違いについて教えてください

ソフトのインストールやアップデートは必要ですか?

PPMクラウドは、すべての機能をWEBに最適化したことで、ソフトのインストールやアップデートは不要となり、インターネット環境があればご利用可能です。

商品やテンプレートのダウンロードは必要ですか?

クラウド版になりますので、商品やテンプレートデータのダウンロードは不要です。ただし、商品やテンプレートの紐づけ作業は今まで通り管理画面から設定していただくことで、翌日よりご利用が可能です。

旧PPM(アプリ版)で作成したオーダーは引き継がれますか?

旧PPM(アプリ版)で作成したオーダーを引き継ぐことはできません。お手数ですが、作成中のオーダーは、旧PPMよりご発注をお願いいたします。

お気に入り商品は引き継がれますか?

「注文データ管理アプリ」をご利用いただくことで、引き継ぎが可能です
合わせて下記Q&Aもご参照ください。

選べるフォントの種類について

モリサワのサーバーフォントがご利用できます。和文フォントだけでも100種類以上が利用可能で欧文書体も含めると、もっと多くの数から選択いただけます。

ご利用環境について

Windows・Macどちらにも対応しています。対応ブラウザは「Google Chrome」のみとなります

TOP