【重要】2024年3月末日を以て旧PPMのサポートを終了しました >
機能ガイド

機能ガイド

外部カメラマン設定

外部スタッフの登録

PPMクラウドの「スタッフ管理機能」から外部スタッフの登録を行います

※「スタッフ管理機能」の詳細はこちらをご確認ください https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/function/

スタッフ追加時に、権限を「外部スタッフ」に設定してください

登録が完了したら、外部スタッフに注文データ管理アプリのインストーラーと
ID/パスワードをお伝えください
※外部スタッフも「注文データ管理アプリ」を使用して画像をアップロードします

依頼スタッフを選択する

「新規作成」から上部の「外部スタッフにアップロードを依頼する」をONにし、依頼スタッフを選択してください
※手順1で登録した外部スタッフの名前がプルダウンから選択できます

外部スタッフに依頼を開始

外部スタッフ(複数人可能)を設定したら、「アップロード」を押します
(店舗側でも同時に画像のアップロードが可能です)

アップロードが完了したら外部スタッフに連絡を行い、画像のアップロードを依頼してください

・外部スタッフ側の画面
外部スタッフ権限では、必要最低限の情報のみが表示されます

「詳細」ボタンを押し、画像をアップロードします
※外部スタッフ権限では注文名(お客様名)の修正はできません
※外部スタッフの画面では、他外部スタッフがアップした画像は表示されません

画像確認~発注

依頼した外部スタッフ全員のアップロードが完了するまで次のアクションは行えません
※各外部スタッフのアップロード状況を確認できます

全員分のアップロードが完了したら、アップロードされた画像を確認し、目的を選択して発注を行います
※タブで各外部スタッフがアップロードした画像を確認可能です

TOP