よくある質問

よくある質問

リニューアルで何が変わりますか?

2023年7月25日(火)にフォトクラウド管理画面をリニューアルしました

  • 撮影事業者の皆様にご利用いただいているスナップスナップ・スナップパークの販売管理画面である「フォトクラウド管理画面」をリニューアルします
  • 新しい管理画面の名称はリニューアルを機に「スナップスナップ for photographer」となります

スナップスナップ for photographerでは何が変わるの?

売上情報の把握が簡単になります

  • 従来のフォトクラウド管理画面では、イベントの売上は売上集計機能を使用して条件設定をして確認する必要がありました
  • スナップスナップ for photographerでは、スクール・主催者やイベントごとの売上の状況を、各画面の売上ダッシュボードで簡単に把握することが可能になります。
ホーム画面の売上ダッシュボード機能
  • またイベント詳細画面に搭載された新昨日の「売上実績」では、イベントごとの閲覧率・注文率などをグラフで表示します
イベント詳細画面の売上実績機能

「よく使う設定」の保存で作業効率 UP

  • フォトクラウド管理画面では、スクール・主催者ごとの販売設定をイベントごとに設定する必要がありました
  • スナップスナップ for photographerの新機能「よく使う設定」では、スクール・主催者ごとの販売設定を細かく保存可能になります
  • イベントの登録/公開作業時には設定を呼び出すことで、設定ミスを防ぐこともできます
「よく使う設定」はイベント登録の動線で保存・更新が可能

管理画面でのアカウント管理が可能に

  • フォトクラウド管理画面では、基本的に1つのアカウントを従業員の皆様でご利用をいただいていました
  • スナップスナップ for photographerでは、管理画面へアクセスできる従業員の方のアカウントを、新規に発行することができるようになります
  • アカウント毎に一部機能の利用を制限する権限設定も可能です
マイ店舗でアカウントの管理が可能に

フォトクラウド管理画面の登録情報をそのまま利用可能

  • フォトクラウド管理画面ですでに登録済みのスクール・主催者/イベント/スクールパスは、リニューアル後も移行作業無くそのまま利用し続けることができます
  • また売上情報も過去からそのまま引き継がれますので、ご安心して新しいスナップスナップ for photographerをご利用いただけます
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