【重要】2024年3月末日を以て旧PPMのサポートを終了します >
はじめに

はじめに

旧PPM(アプリ版)からPPMクラウドへの移行

■下記①~⑥の流れで乗り換えを実施します

① 店舗コード・パスワードの準備
② GoogleChromeのインストール

③ 環境の確認・準備
④ PPMクラウドへログイン
⑤ お気に入り商品のデータ移行

⑥ 移行したお気に入りのデータが反映されているか確認

①店舗コードパスワード準備

・得意先コードとパスワードがわかる場合

 PPM利用開始時の登録用紙をお持ちの場合
下記②へお進みください

・得意先コードとパスワードがわからない場合

 PPM利用開始時の登録用紙をお持ちではない場合
→登録用紙を再発行いたします。カスタマーサポートへご連絡ください。
 お問い合わせに際しては、サイトの問い合わせフォームに
 「得意先名」「電話番号」「メールアドレス」の記載をお願いいたします
問い合わせフォーム
https://ws.labonetwork.co.jp/form/supportsite_request
※得意先コードとパスワードが取得できましたら、下記②へお進みください

②環境の確認・準備

PPMクラウド利用の推奨環境は、下記記事よりご確認ください
※推奨に満たない環境の場合、正常に動作しない場合があります
https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/faq/howtouse/ppmcloud-020/

③Google Chromeのインストール

・インストールされていない場合

ダウンロード
https://www.google.com/intl/ja/chrome/gsem/download/

※インストールのヘルプはこちらを参照ください

・既にChromeをお使いの場合

下記④へお進みください

④PPMクラウドへログイン

ログイン
https://ppmcloud.jp

※推奨環境は以下記事を参照ください
https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/faq/howtouse/ppmcloud-020/

⑤お気に入り商品のデータの移行

注文データ管理アプリ」を利用することで、旧PPMで登録した商材やテンプレートの「お気に入り商品」のデータをPPMクラウドへ移行できます

注文データ管理アプリのDLサイト

https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/downloads/software/order-data-management-applicati

※利用手順は以下記事を参照ください
https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/readme/about-order-data-management-application/

※お気に入り商品の移行がない場合は、以上で設定は完了です。

⑥移行したお気に入りのデータが反映されているか確認

④で移行した情報がPPMクラウドへ反映されているか確認をお願いします
反映されていれば、以上で移行の手順は完了です

TOP