旧PPM(アプリ版)からPPMクラウドへの移行
■下記①~⑥の流れで乗り換えを実施します
① 店舗コード・パスワードの準備
② GoogleChromeのインストール
③ 環境の確認・準備
④ PPMクラウドへログイン
⑤ お気に入り商品のデータ移行
⑥ 移行したお気に入りのデータが反映されているか確認
①店舗コード・パスワードの準備
・得意先コードとパスワードがわかる場合
PPM利用開始時の登録用紙をお持ちの場合
→下記②へお進みください
・得意先コードとパスワードがわからない場合
PPM利用開始時の登録用紙をお持ちではない場合
→登録用紙を再発行いたします。カスタマーサポートへご連絡ください。
お問い合わせに際しては、サイトの問い合わせフォームに
「得意先名」「電話番号」「メールアドレス」の記載をお願いいたします
■問い合わせフォーム
https://ws.labonetwork.co.jp/form/supportsite_request
※得意先コードとパスワードが取得できましたら、下記②へお進みください
②環境の確認・準備
PPMクラウド利用の推奨環境は、下記記事よりご確認ください
※推奨に満たない環境の場合、正常に動作しない場合があります
https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/faq/howtouse/ppmcloud-020/
③Google Chromeのインストール
・インストールされていない場合
ダウンロード
https://www.google.com/intl/ja/chrome/gsem/download/
※インストールのヘルプはこちらを参照ください
・既にChromeをお使いの場合
下記④へお進みください
④PPMクラウドへログイン
※推奨環境は以下記事を参照ください
https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/faq/howtouse/ppmcloud-020/
⑤お気に入り商品のデータの移行
「注文データ管理アプリ」を利用することで、旧PPMで登録した商材やテンプレートの「お気に入り商品」のデータをPPMクラウドへ移行できます
・注文データ管理アプリのDLサイト
https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/downloads/software/order-data-management-applicati
※利用手順は以下記事を参照ください
https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/readme/about-order-data-management-application/
※お気に入り商品の移行がない場合は、以上で設定は完了です。
⑥移行したお気に入りのデータが反映されているか確認
④で移行した情報がPPMクラウドへ反映されているか確認をお願いします
反映されていれば、以上で移行の手順は完了です