トップ画面とメニューの機能説明
管理画面にログイン後、左側のメニューを選んで作業を行います
選択できるメニューについて説明します
トップ画面
メニューの機能説明
メニュー | 機能説明 |
① 顧客管理 | エンドユーザーの情報の登録・修正・削除を行います |
② 店舗管理 | 支店など、別の店舗の登録や店舗情報の修正・削除を行います |
③ 撮影目的編集 | 撮影目的とは七五三や成人撮影などのイベントのことで、 お客様情報を登録した際に、 撮影目的で絞り込みやジャンル分けができるようになります |
④ 視聴画面設定(法人共通) | エンドユーザーが写真を閲覧する画面のデザイン編集に使用します ページタイトルの変更や文字色の調整、ロゴ画像の設定などが可能です ※「法人管理者」のアカウントのみ利用可能です。編集内容はすべての店舗に適用されます ■法人管理者とは:全ての操作ができる権限を持ったアカウントです |
⑤ 視聴画面設定(店舗別) | エンドユーザーが写真を閲覧する画面のデザイン編集に使用します ページタイトルの変更や文字色の調整、ロゴ画像の設定などが可能です ※「法人管理者」「店舗管理者」の両方アカウントで利用可能です。編集内容はその店舗のみに適用されます ■店舗管理者とは:一部の操作のみできる権限のアカウントです |
⑥ スタッフアカウント管理 | 管理画面にログインするアカウントの発行を行います 発行したアカウントの種類によって、利用できる権限が変わります |
⑦ スプラッシュ広告管理 | エンドユーザーが写真を閲覧する画面で初回アクセス時に表示される広告のことで、店舗のキャンペーンやイベントの告知などの広告設定ができます ※スマホアプリで閲覧している場合は表示されません |
⑧ ファイル名管理 | エンドユーザーがセレクトした画像をダウンロードする際に利用します イベント名や顧客名などをファイル名に設定できるため、管理がしやすくなります |
⑨ セレクト機能 | セレクトに利用する商品の名称やカット数を登録します セレクトだけの機能です |
⑩ セレクトイベント一覧 | セレクト済イベントの画像のダウンロードや セレクトを利用しているイベントの確認を行います。セレクトだけの機能です |