【重要】2024年3月末日を以て旧PPMのサポートを終了しました >
よくある質問

よくある質問

スタッフ管理機能について

■スタッフ管理機能とは


店舗管理者の監督下で、複数の個人アカウントを発行・管理ができる機能です。
スタッフIDの利用を有効化することで、スタッフ別のIDとパスワードを発行してアカウントを
管理できるようになります。

■スタッフ管理機能を利用するには

スタッフIDの利用を希望する場合は、設定画面での「有効化」が必要です。
※PPMクラウドの利用開始時の初期設定は、「利用しない」になっています

※設定画面です。初期はスタッフ管理機能「OFF」になっています

■スタッフIDで管理できること

・スタッフID別に、パスワードを個別に設定できるようになります
・スタッフID別に、最終のログインをした日時が確認できます
・アカウントを無効にすることで、システムへのアクセスできなくなります

■スタッフIDの重要性について


 PPMクラウドは、ブラウザを利用したサービスとなっているため動作環境を
 満たす端末があれば、どこからでも利用できることが大きな特長です。
 例えば、出張先で撮影データの取り込み(アップロード)までを完了させて、
 別の場所で、該当データのレイアウト編集作業を進めるなど、場所や時間に
 拘束されない柔軟なワークフローの構築が可能になりました。
 ただし、在宅ワークやリモート分業などの利便性を享受する上で、セキュリティ
 面における安全な運用の担保も重要な要素となります。
 そうした、クラウド環境における先進的な利用方法 を検討される場合は、
 安全性を高めるためにも、ひとつのアカウントを使い回しせずに、スタッフ別の
 アカウント利用を強く推奨いたします。

■旧PPMアプリとの違いについて

旧PPMアプリは、端末へのインストールが前提のローカルアプリのため、取引先様ごとに
1アカウントのみの管理方式となっております。そのため、旧PPMアプリにおいては、
スタッフIDの利用はできません。

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