旧PPMからお気に入り商品を移行する
お気に入り商品を移行する手順はこちらを参照ください
移行には、ローカルアプリケーション「注文データ管理アプリ」を使用します
旧PPMをご利用頂いていたお客さまは本アプリを使用することで商材やテンプレートの「お気に入り商品」のデータをPPMクラウドへ移行できますので適宜ご利用ください
インストール〜ログイン、初期設定
※1Windowsの場合
1)ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックする
2)インストーラーが起動して、インストール作業が開始される
3)インストール完了後、注文データ管理アプリが起動される
4)店舗ID・パスワードでログイン
5)ダウンロードした注文データの保存先を指定するため、参照ボタンをクリック
6)ダウンロードした注文データを保存する任意のフォルダを指定して「フォルダの選択」をクリック
7)フォルダの場所が指定されたことを確認してOKをクリック
8)注文一覧画面が表示されれば利用可能です
画面機能について
① [ログアウト] :ログインしている状態を解除します
② [終了] :注文データ管理アプリを終了します ※ログイン情報は保持します
③ [注文データ]:注文データのダウンロードやダウンロード済みの注文データを復元ができます
④ [未ダウンロード]:発注済みのオーダーでダウンロードを行っていない注文一覧が表示されます
⑤ [ダウンロード済]:ローカルにダウンロードした注文一覧が表示されます
⑥ [検索項目]:発注日、お客さま名、注文番号から検索ができます
⑦[詳細]:クリックしたオーダーの詳細がPPMクラウドの画面で確認できます
⑧ [お気に入り商品の移行]:旧PPMに登録していた「お気に入り商品」の移行ができます ※P73-75参照
⑨ [設定]:注文データの保存先やダウンロード方法(手動、自動)等が設定できます ※P75参照
旧PPMからお気に入り移行を移行する
1)画面左にあるメニューから「お気に入り商品の移行」をクリック
2)「選択」をクリック
3)移行するお気に入り商品を保存するフォルダを指定します
4)フォルダをあたらしく作成するときは「フォルダ追加」をクリック
5)フォルダ名を入力して「OK」をクリック
6)作成したフォルダが表示されていることを確認して「選択」をクリック
7)「アップロード先フォルダ選択」に指定したフォルダ名が表示されるか確認してください
8)「お気に入り商品をアップロードする」ボタンをクリック
9)お気に入り商品のアップロードが開始され、アップロード完了画面が表示されれば完了です
設定画面|機能一覧
① [店舗情報] ・・・ログインしている店舗情報が表示されます
② [保存先フォルダ] ・・・注文データを保存するフォルが表示されます
③ [ダウンロード方法]・・・ダウンロード方法(自動、手動)が設定できます
・自動 → アプリケーション起動時に対象のオーダーすべてをダウンロードします
・手動(初期値) → ダウンロードするオーダーを選択ができます
④ [ダウンロードしたファイルの削除] ・・・ローカルにダウンロードしたデータの削除方法が設定できます
・しない(初期値) → ローカルにあるデータは自動削除しない
・する → 指定した日数を経過したデータを自動削除可能
⑤ [変更内容を反映する] ・・・②~④で変更した内容を反映(保存)します