【重要】2024年3月末日を以て旧PPMのサポートを終了します >
はじめに

はじめに

PPMクラウドを始めよう

①ラボネットワークからの案内をご確認ください

弊社よりご案内した資料をご確認ください

 ① アカウント情報.pdf  
   送付先とアカウント名が正しいか確認してください

 ② PPMクラウド導入のながれ.pdf 
   ご準備いただくことを紹介した資料です

 ③ PPMクラウド注文操作ガイド.pdf
   操作に関する総合マニュアルです

 ④ 注文操作ガイド【抜粋版】.pdf
   操作ガイドの抜粋版です。※必要に応じて利用ください

 ⑤ テンプレートカタログ
   デザインテンプレートの選択に利用します※必要の応じて利用ください

※お届けした内容に不足がありましたら、弊社の担当営業または「お客さまサポート」までご連絡ください

ラボネットワークサポートセンター

050-3155-4116

営業時間 :9:00~17:00(土日祝年末年始を除く)

メールでのお問い合わせはこちら

②環境の確認・準備

PPMクラウド利用の推奨環境をご確認ください。推奨に満たない環境の動作保証はいたしかねます

③注文データを長期保管をご希望の場合

PPMクラウドではサーバー上で60日間はオーダーを保存、再オーダーが可能になっています
60日を過ぎると、データは削除されます
60日以上データを残しておきたい場合「注文データ管理アプリ」をインストールすることで、
PCにオーダーデータをダウンロードし、ローカル環境でオーダの保管が行えるようになります

④旧PPMをご利用のお客さまはお気に入り登録を移行できます

これまでアプリ版のPPM(旧PPM)をご利用いただいていたお客さまで、
お気に入り登録されている場合は、「注文データ管理アプリ」を使うことで移行できます

⑤ログインしてみましょう

ログイン画面を開き、お手元の「アカウント情報.pdf」を確認、
店舗ID・パスワードをご入力ください

マシンIDについて

PPMクラウドは、1アカウントに複数人が同時にログインが可能です
マシンIDは漢字を含む、日本語で設定可能です
また、マシンIDを入力することで、誰がどのオーダーを作成しているか、などの判別ができます
マシンIDはご自身で自由に設定してください

⑥オーダーを作成する

以上でPPMクラウドを利用する準備が整いました!旧PPM(アプリ版)で使い慣れている方は
PPMでの発注の流れについて」をご一読いただいた後、画面上の黄色い「新規作成」ボタンからオーダーを始めてください
ラボネットワークが初めてという方は、まずはPPMクラウドの「4つの注文方式」について確認して、
お客さまの運営方針にあった注文方法でご利用ください

⑦「お気に入り」機能で制作・オーダーを効率化!

オーダーした商品の仕様などを保存する「お気に入り」機能を使えば、毎回の細かい指定を省略できて大幅にオーダーを効率化することができます
詳しくは「お気に入り機能について」をご確認ください

TOP