スタッフ管理機能有効化の手順
ログイン後に有効化を行うことができます
ログイン後、下記手順に従って有効化をお願いします
操作手順
1.店舗IDでログイン画面より必要事項を入力して「ログイン」をクリックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/c8856789ec11ab8b1013037cef6929f9.png)
■店鋪IDログインURL : https://ppmcloud.jp/#/login
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/3a4f695a458cb0ac0aceaa2eb13ac2dd.png)
2.画面右上の「アイコン」をクリックし、一覧から「システム設定」をクリックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/f96d9b4281f6d16b3c7589aed5a17be5.png)
3.システム設定メニューの「スタッフ管理機能」の「ON」にチェックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/94ed160662be198949535a112047e9b4.png)
【補足】スタッフ管理機能を一度「ON」にすると、「OFF」には戻せませんのでご注意ください
4.確認画面が表示されるので「はい」をクリックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/f4a1b0aed5dc02442c433030ff24c031.png)
5.スタッフ機能有効化ウィザードがはじまります
PPMクラウドログイン時に使用したパスワードを入力して「次へ」をクリックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/8aa09ea6d7822fbb10331635d428d488.png)
6.スタッフ管理メールアドレスを入力して「メールを送信」をクリックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/11/f36fc0458607842cbf0775516687491b.png)
7.メール送信完了の画面が表示されますので受信メールの確認をお願いします
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/e99cc3808964d9e08ec8fb27d43842de.png)
「こちらをクリック」をクリックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/b1db37a1df6c6332fc8bdf704e9d1e49.png)
9.パスワード変更画面で「これまでの店舗パスワード」と「新しいパスワード」を入力し
「登録」をクリックする
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/1249f2682be7181f6a6266c99ee5cae6.png)
10.以下の画面表示でスタッフ管理機能有効化の作業は完了です。システム設定画面でスタッフ管理機能が「ON」になっていることを確認してください
![](https://cs.labonetwork.co.jp/ppmcloud/wp-content/uploads/sites/4/2023/10/ca7fc8cb129d66fc7000ef90d1380391.png)