PPMクラウドよくある質問10選まとめ

弊社オリジナル発注アプリPPMクラウドのサービス開始から、約一年。
お客さまからいただくよくある質問をまとめました。
該当の質問をタップするとQ&Aがご確認いただけます。

【こんな人にオススメ】
・PPMクラウドの使い方が知りたい
・操作でお困りのかた
・もっと便利な活用方法が知りたい

PPMクラウドとは?
プロカメラマン発注アプリで、従来のPPMの機能はそのままに、インストール不要のクラウド型アプリへ生まれ変わりました。

よくある質問10選

1:商品やテンプレートを追加したい

2:ログインURLが分からない
★ワンポイントアドバイス:GoogleChrome出ないと開けないのでご注意ください。

3:注文をキャンセルしたい
★ワンポイントアドバイス:当日中のキャンセルであれば、お客さま自身でのキャンセルが可能です。

4:複数商品をまとめて発注したい(カート注文)
★ワンポイントアドバイス:送料を抑えたい場合、カートにまとめて注文がオススメです!

5:卒業アルバムの「左開き」と「右開き」の違いは?

6:オーダーステータスが更新されない!

7:旧PPMからお気に入り商品を移行したい

8:4つの入稿方式とは?

9:店舗ID・パスワードを忘れてしまった

10:旧PPMから移行したい
旧PPM(アプリ版)をご利用中のお客さまは、すぐに利用を開始できます。
※ログイン時に必要な「店舗ID」「パスワード」は、旧PPMでご利用いただいていたものと同じです。


また、PPMクラウドの操作手順動画を下記にて公開しております。こちらも合わせてぜひご確認ください!
操作動画はこちら

ご質問や、操作のご相談についても承っております。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

オンラインラボサポートセンター

050-3155-4119

営業時間 :9:00~17:00(土日祝年末年始を除く)

メールでのお問い合わせはこちら

TOP